icon_furukawa-01こんにちは! 私は塾長(じゅくちょう)の古川(ふるかわ)です。
このウェブサイトに来てくださってありがとうございます。

好きな時に、好きなところから読んでみてください。科学(かがく)や技術(ぎじゅつ)の楽しい話題をたくさん集めています。

 

このウェブサイトについて

小学生、中学生、高校生のみなさんに読んで欲しいと思っています。

将来、科学者やエンジニアになりたいなぁと、ちょっとでも思ったことがあるひとはたくさんいると思います。そんなみなさんのために、楽しい話題をお届けします。

みなさんの身の回りには 高分子(こうぶんし) と呼ばれるものがたくさんあります。毎日の生活のなかで、とても役に立っています。少しずつ知ってもらえたらいいなぁ、おもしろく感じてもらえたらいいなぁ、と考えました。

そのためにはどんなことができるかなぁ?

そこでインターネットを使って、みなさんがいつでも好きな時に、好きなお話を読んでもらえるように、高分子について教え合ったり語り合ったりする塾をつくることにしました。それがこの「高分子未来塾(こうぶんしみらいじゅく)」です。

 

このウェブサイトを作っている仲間(レンジャー)たち

・将来、科学者やエンジニアになりたくて、勉強をしている高校生
・大学を卒業してから、博士を目指して大学院で研究をしている大学院生
・博士になってから、科学者やエンジニアになったばかりの元気な人たち
・高分子学会(こうぶんしがっかい)で、この塾を応援している人たち

 

また、みなさんもこのウェブサイトに記事を載せることができます。載せたい記事を書いた時は、「お問い合わせ」ページから塾長に連絡してください。

このウェブサイトの応援をよろしくお願いいたします!

 

塾長 古川 英光