行事のご案内


関西若手高分子セミナー

これからの高分子科学・工学を担う人材育成のために春と秋に開催しています。最新の情報に接する機会として研究者同士の交流の場としてもご利用ください。
詳しくはこちらから

 

高分子の基礎と応用講座

高分子材料の研究・開発に取り組もうとされている方ばかりでなく、現在ご活躍の方々も対象とした入門的な講座です。毎年6月に2日間、開催しています。1日目は高分子科学の基礎を、第2日目は応用を中心とした講義を設けています。講師に第一線でご活躍の先生や研究者をお招きしています。企業の新人研修の一環としてもご好評をいただいています。
詳しくはこちらから

 

高分子研究発表会(神戸)

高分子学会本部と関西支部が手を携え毎年7月に神戸で開催しているシンポジウムです。若手を中心とする情報発信・収集・交流を特徴としています。一般の口頭・ポスター発表にヤングサイエンティスト(YS)講演を設け、優れた発表をYS講演賞やエクセレントポスター賞として表彰しています。新しい時代の高分子研究を世界的視野に立ち熱く語り合ってください。
詳しくはこちらから

 

高分子若手技術講習会(現在休止中)

重合反応やキャラクタリゼーションの基本的実験スキルを習得したいというニーズに応えた講習会です。本講習は「高分子の基礎と応用講座~わかりやすい高分子入門~」講座と連動しており、「講座」で学んだ知識に基づき学習をより深めていただこうというものです。
詳しくはこちらから

 

NEXT高分子(関西)交流会

高分子学会・業界の次代を担う産学官の研究者達が集まって、自由な雰囲気の下で意見交換する交流会です。毎年冬に開催しています。人脈の拡大、産学官の共同研究のきっかけ作りと推進を目的として、様々なバックグラウンドを持つ研究者達が意見を出し合い、次の企画を決めていきます。
詳しくはこちらから

 

高分子若手研究会[関西]

若手研究者によって毎年夏と冬に開催されています。関西支部はその財政を補助しています。
詳しくはこちらから

 

バックナンバー

催し物の記録を各行事ごとに掲載しています。
詳しくはこちらから

 

高分子学会の本部・他支部・研究会の行事予定

高分子学会の本部・他支部・研究会の行事予定は、こちらの高分子学会の行事カレンダーをご覧ください。
行事カレンダーはこちらから
 
  • HOME
  • 行事のご案内