写真提供:Gメッセ群馬

参加登録要領

予約参加登録申込期間
 発表者参加登録期間 12月13日(火)〜1月10日(火)15時 12日(木)18時 送金期限は1/30(月)
 聴講者参加登録期間 3月 15日(水) 〜 4月 27日(木) 15時 入金期限も4/27(木)
 ※ただし、所属機関の会計の都合で来年4月にならないと送金が難しい方は、参加申込時にWEBの通信欄にその旨を記載の上、4月1日(土)から4月14日(金)の期間に必ず送金してください。
 当日参加登録期間
 5月 24日(水) 〜 5月 26日(金) クレジットカード決済のみ
入会

事前の申し込みは終了しました。当日会場にてお申込みください。
予約登録と同じく参加登録システムを使用します。参加システムをオープンする日時は5月24日9:00を予定しています。
参加費の支払いはクレジットカード決済のみです。
高分子学会の会員番号、パスワードを先にご確認ください。会場ではお調べできません。学会事務局にメールもしくは電話でお問い合わせいただきます。
入会、除籍からの復会、会員登録変更なども会場ではできません。事前にお手続きください。
請求書、領収書はシステムからの自動発行になります。

参加資格

 高分子学会年次大会の参加者は、原則として本会個人会員(正会員または学生会員)とします。
参加にあたり、学会に入会をする方は、先に入会手続きを終了してから、参加登録をしてください。参加登録の際に有効な会員番号がないと、会員として参加登録ができません。
会費の支払いにクレジットカード決済を選択した場合はすぐに入金確認ができますが、郵便振替、銀行振込の場合は時間がかかるので早めに入会手続きをすませてください。
(どうしても入会が難しい方は、非会員として、非会員料金で参加できます)
聴講者で入会して予約参加登録をしたい方は、4/27までに入会申請をして、4/27までに会費振込をしてください。
聴講者で入会して当日参加登録をしたい方は、参加登録前に入会申請をして会費振込をして会員番号とパスワードを取得してください。会場では入会手続きができません。WEBから入会申請をして会費振込まで含めた手続きを進める必要があります。

年次大会に参加する方は、発表者を含め全員参加登録が必要です。

参加登録料

参加資格 正会員 学生会員・フェロー
・シニア会員
ゴールド会員・終身会員
申込み期間 予約登録 発表者送金期限後・会期中 予約登録  発表者送金期限後・会期中 予約登録  発表者送金期限後・会期中
参加登録料 13,000円 15,000円 6,500円 8,000円 0円 0円
非会員の参加登録料は、上記金額に20,000円(学生の場合は10,000円)追加
(消費税含む)
◆ 参加登録料に含まれるもの
・講演予稿集(WEB予稿集)
◆ 懇親会費は、9,000円(税込)です。 参加希望の方は参加登録と併せてお申込みください。⇒懇親会は名刺交換会となり、自由参加となりました。
◆ キャンセル期限は、発表者は3月2日(木)、聴講者は4月27日(木)となります。

予約参加登録要領

1.WEBから参加登録申込を行い、参加登録番号(N72-****)を取得してください

ご登録の電子メールアドレスに参加登録番号(N72-****)を付した受理通知が送信されます。
受理通知が届かない場合は正しく登録されていない可能性があります。
 原稿や申込の不備等で電話連絡をすることがあります。日中に連絡の着く番号を入力してください。大学の代表電話では学生には個別につながないので連絡が取れません。
送付先には、発送物が届く住所(大学は研究室・担当教官名等)まで入力ください。

参加申込

2.参加登録料をご送金ください

決済方法は以下の二種類です。
・クレジット払い
・コンビニ払い(ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマート)
※郵便振替、銀行振込、現金書留での送金は受付けません。
<クレジット払い>
参加登録画面の「参加登録・確認」からログインし、オンライン決済ボタンを押して手続をしてください。
<コンビニ払い>
参加登録画面の「参加登録・確認」からログインし、オンライン決済ボタンを押して、決済するコンビニを選ぶと支払案内が表示されます。10日以内にコンビニで入金しないと手続が無効になります。
(1)と(2)の受理をもちまして予約参加登録完了です。発表者の方は(1)のあと研究発表申込を行ってください。

請求書・領収書が必要な方へ
請求書、領収書は、参加登録画面の「参加登録・確認」からログインすると発行できます(方法はこちら)。領収書は、入金確認後に発行が可能となります。
見積書、納品書、請求書に押印が必要な方は、所定書類を作成の上、返信用封筒(切手添付)を同封して送付ください。捺印後、返送します。この場合も発表者の入金期限は1/30、聴講者の予約参加の入金期限は4/27です。

E-mail、電話、FAX、参加登録時の通信欄へのご記入等での発行依頼は受け付けておりませんので予めご了承ください。
システムからの発行は、開催から3か月の間にお願いします。次の会の準備がはじまると発行できなくなります。

WEBでの予稿集閲覧方法の送付について

 送金期限までに予約参加登録を完了された方には,5月中旬に参加証とWEB予稿集の閲覧方法をe-mailにて送付します。

聴講者の方は、 (1)の参加登録が申込お済みでも、(2)の参加登録料の送金が送金期限までにされていない場合は、参加登録は取消となります。発表者の方は、発表取り下げとなります。
参加取消の連絡がなく未送金の場合は、請求はたったままとなり、執行役会に報告されます。

 WEB予稿集は会期翌年の5月末まで閲覧と予稿原稿のダウンロードが行えます。

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