お知らせ

第69回高分子討論会(9月16日〜18日)はオンラインでの開催となりました。
発表申込、予稿原稿投稿期間等の詳細は、随時ホームページに掲載いたします。

最新情報&更新情報

2020.9.7
聴講者接続テストの案内を公開いたしました。 こちらをご覧ください。
会期中は、接続に関する問い合わせについて、お受けできません。
必ず実施頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.9.2
予稿集を公開いたしました。 こちらをご覧ください。参加登録者の方は、予稿原稿を閲覧できます。 お申し込みをされていない方もプログラム、概要等はご覧いただけます。

2020.9.2
ポスターPDF、動画ファイル投稿を開始いたしました。9/2〜9/9 15時
ポスター発表者へ案内を発送いたしました。メールが届いていない方はスパムメールを確認してください。
ポスター発表についてをご確認の上投稿してください。
2020.9.1
後期参加登録は締切ました。多数のお申込みありがとうございました。
2020.8.28
口頭発表者・座長向け接続テストを来週8/31〜9/4の期間にて実施いたします
案内を発送いたしました。メールが届いていない方はスパムメールを確認してください。
発表者・座長マニュアルをご確認の上実施してください。
2020.8.12
事前の参加登録は締切ましたが、ご要望もあり 8月31日(月)まで、後期参加登録を受付けます。
予約登録と参加費ならびに支払方法(クレジット決済のみ)が変更となりますので、ご了承ください。
詳しくは、参加登録要領をご確認ください。

2020.8.1
事前の参加登録は締切ました。
2020.7.31
予約参加登録者の、参加費送金期限は7/31です。
期限までに完了されない場合は、予約参加申込はキャンセルとなります。

締切日を過ぎてのお支払いは受け付けません。ご注意下さい。

2020.7.28
産学コミュニケーションセッションの出展企業を募集しています。
【8月24日(月)締切】
2020.7.20
7月20日現在のプログラムを公開いたしました。
2020.7.10
研究発表者の、参加費送金期限は7/15です。
期限までに完了されない場合は、発表申込はキャンセルとなります。

締切日を過ぎてのお支払いは受け付けません。ご注意下さい。

2020.7.7
受理通知を発送いたしました。研究発表者は、発表申込WEBにてログインし、ご自身の発表番号を確認してください。
メールが届いていない方はスパムメールを確認してください。
見当たらない場合は ログインの上、ご自身のメールアドレスをご確認の上、お問合せください。
2020.7.6
予稿原稿の投稿を開始いたしました。原稿投稿締切は7月15日(水)15時です。
研究発表時刻は今週送付する受理通知にてご案内いたします。
聴講者の参加登録を開始しております。予約参加登録締切は8/1(木)です。
2020.7.2
オンライン開催の発表形式について確定致しました。
発表形式と運営をご確認ください。
2020.7.2
聴講者の参加登録申し込みを開始しました。
(締切:7月30日(木)15時 ※締切以降の申込はできません。あらかじめ、ご了承ください。) 2020.6.11
テレワーク実施中のお知らせ
テレワーク実施中につき、お問合せは、メールにてお願い致します。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2020.6.10
研究発表申込は終了いたしました。沢山のお申し込みありがとうございます。
研究発表日時の通知は7月上旬となります。今しばらくお待ちください。
2020.5.29
研究発表者の参加登録申し込み、研究発表申込を開始しました。
(締切:6月10日(水)15時 ※締切以降の研究発表申込はできません。あらかじめ、ご了承ください。)  研究発表申込を行われる方で高分子学会に入会される方は、討論会発表者専用フォームを必ず使用し、5月からの入会申請をしてください。
参加申込、研究発表申込と並行して入会ができます。参加申込は「入会申請中」としてください。7月15日までに必ず参加登録費の送金を完了してください。 6/10までに必ず入会金および年会費の送金を完了してください。

2020.5.25
第69回高分子討論会は岩手大学での開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の流行状態を鑑み、すべての発表(口頭、ポスター)をオンラインで開催することに変更しました。懇親会は中止となります。 具体的な方法は未だ検討中であり、確定次第ホームページに公開致します。研究発表申込期間は、5月29日(金) 10時〜 6月10日(水) 15時厳守となります。

2020.5.7
発表募集の開始を5月22日以降に延期いたしました。新型コロナウイルス感染症の対策を含め開催方法については現在検討中です。
2020.4.15
参加者向けの宿泊施設ご案内・予約を開始しました。詳しくは、宿泊案内をご覧ください。
2020.3.2
ホームページを公開しました。

研究発表申込を行われる方で高分子学会に入会される方は5/31までにご入会申請をして、6/10までに会費振込をしてください。
個人会員になられていない方で会員資格で発表するには、研究発表申込の前に入会申込が必要です(依頼番号をお持ちの方除く)。

概 要

 高分子討論会は、高分子科学に携わる研究者・技術者が研究成果の発表を行い、発表内容に関し、参加者と充実した討論およびコミュニケーションができる場を提供することを開催の基本方針といたします。
 研究発表申し込みはWEB登録、予稿原稿はPDFファイルの電子投稿となります。詳細は随時ホームページに掲載いたします。

会期中の行事予定

詳細は決まり次第アップします。

懇親会⇒中止

日 時  9月17日(木)18:30〜20:00
会 場  ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING 4階 メトロポリタンホール(盛岡市盛岡駅前北通2−27)
会 費  8,000円
申 込  第69回高分子討論会参加申込時に同時にお申し込みください。


運営委員会

運営委員長
 寺境 光俊(秋田大院理工)
副運営委員長
 大石 好行(岩手大理工)
運営委員
伊藤 耕三(東大院新領域創成)
岡田 修司(山形大院有機材料)
川口 正剛(山形大院有機材料)
熊木 治郎(山形大院有機材料)
小林 厚志(日大工)
佐藤 浩幸(クレハ)
芝崎 祐二(岩手大理工)
陣内 浩司(東北大多元研)
田口 好弘(アルプスアルパイン)
竹内 大介(弘前大理工)
塚本  匡(岩手大理工)

中川  勝(東北大多元研)
根本 修克(日大工)
根本 雅司(朝日ラバー)
羽場  修(山形大院有機材料)
早川 晃鏡(東工大物質理工)
古川 英光(山形大院有機材料)
松井  淳(山形大理)
松本 和也(秋田大院理工)
三ツ石 方也(東北大院工)
森  秀晴(山形大院有機材料)
藪   浩(東北大WPI-AIMR)
和田 健彦(東北大多元研)

予稿集公開日について

予稿集公開日 2020年 9月 2日(水) 
予約参加登録完了者はWEB上で予稿集を閲覧することができます。

利用規約について

公益社団法人高分子学会(以下、「本会」という)がインターネットを介して主催する
第69回高分子討論会(以下、「本ウェブ行事」という)の利用について、次の利用規約(以下、「本規約」という)を設けております。
本規約をご同意の上、本サービスをご利用ください。
 利用規約


▲ページトップに戻る



>>