第70回高分子学会北陸支部 若手会 2021/12/17 オンライン開催

第70回高分子学会北陸支部 若手会は新潟地区(長岡)で担当致します。新型コロナの感染拡大は一旦収まりましたが,その後の動向が不確定なため,オンライン開催と致します。

日 時 2021年12月17日(金)
会 場 オンライン開催 WebEx(オンラインURL等は参加者に直接連絡します)
参加費 無料
日 程
13:30-15:00 招待講演
角田 貴洋 先生 (金沢大学)
「フェノール樹脂の骨格を利用した材料開発」
太田  俊 先生 (弘前大学)
「ビス(ベンゾイミダゾール)配位金属ジクロリド錯体を用いて合成する結晶性非共有結合型高分子の構造と機能」
15:15-16:45 ポスター発表

ポスター発表申し込み (12/10 17:00 締切)*延長しました
Googleフォームで申し込んで下さい
・メールアドレスが正しく入力されたか,十分に確認してから送信ボタンを押して下さい。
・申し込みの際に学生の方はポスター賞への応募の有無を選択してください。
・先生方は審査へのご協力をお願いします。
・発表の日程は申し込み人数などにより変更になる場合があります。
・発表の詳細については後日お知らせします。
・プログラムなどの送付に使用するので発表者も必ず参加登録をしてください。

ポスター発表の方法
・発表には,WebExのブレイクアウトセッションを使用します。
・発表用のミーティング情報は後日お知らせします。
・発表者の方は表示名を「発表番号 氏名(大学名)例:P01 長岡太郎(長岡技大)」としてください。
・発表者は可能な限り,ビデオON(顔出し)でお願いします。
・発表の番号や時間は,後日お送りするプログラムで確認してください。
・ポスター発表の時間になったら,ブレイクアウトセッションを有効にします。
・発表担当時間になったら,ご自分の発表番号の部屋でポスターを画面共有で表示してください。
・担当時間以外は自由に他の発表を見て回ってください。
・ポスターは本体は一枚モノとします。一般的な大きさのモニターで全体の内容が認識できるように作成してください。
・発表の際には,必要に応じて,拡大・縮小,説明用の資料,動画などを使用してください。
・発表に使用するポスターや資料のファイル形式や使用ソフトは特に限定しません。
・発表の際はできるだけ簡潔な説明を心がけてください。

参加申し込み Googleフォームで申し込んで下さい(12/10 17:00 締切)
・URL送付の都合があるので,当日参加は出来ません。
・発表者および参加者は全員個別に,参加申し込みをお願いします。

参加に関する注意 オンライン開催のため,以下の点に注意して下さい。
1)録音,録画,画面撮影,スクリーンショットは固く禁じます.
2)参加者は,オンライン会議システム上の名前を「所属 氏名」に変更して下さい。
3)質疑応答時以外は基本的にミュートでビデオオフにして下さい。

発表の注意 オンライン開催のため,以下の点に注意して下さい。
1)万一,参加URLが漏洩したり,オンライン会議システムのセキュリティホールにより,参加者以外に発表が漏洩したとしても,高分子学会北陸支部ならびに当大会の運営者は責任を持ちません。
2)オンライン会議システムで,発表に使うPCからスムーズにプレゼンテーションが出来るように事前に練習しておいて下さい。マイク,ヘッドフォン等の確認もお願いします。
3)発表で,図・表・写真を引用する時は,必ず著者の了解を得て下さい(著者から出版社に著作権が委譲されている場合もあります)。インターネットを用いた学会のため,著作者の許諾無しに,著作物を引用することは出来ません(著作権法上の公衆送信権)(学校のオンライン講義は,包括契約で著作権料を支払っているので個別の許諾は不要です)。
4)「著作権フリー」と称する国内のネット上の素材の中には,公開者の記した注意事項を
読むと,あらゆる使用法について無料とは必ずしもなっていないものがあるので注意して下さい。
5)CC (creative commons license)についてはそれぞれの素材のライセンスに従って下さい。なお,CC素材がアップロードされたサイトの中に,商業著作物が不適切にアップロードされていることがあり問題になっています。真正のCC素材であるか,十分に確認してから使用して下さい。

問合先 長岡技術科学大学 桑原 敬司
問い合わせフォーム